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戦いの獣を戦場に放て

こんばんばん、前回に引き続きメビウスオンラインの記事ですよ
今回は要望とかバランスとかの話です、パンツの話ではありません
獣1
私とて、別にパンツしか見ていないわけではないのですよ


カカっと箇条書きにします



・対人に関して

巷で言われるよう、爆弾が強すぎたと思います
範囲攻撃で即死、とりあえず投げておけば倒せるという強さが問題ですが
それ以上に、その強いアイテムが実質課金アイテムの消耗品であることがマズいと感じました
リアル銭投げですね、金を湯水のように使えば勝てるというのであれば対人ゲームの体をなしません
消耗品という扱いにせず、他の武器同様弾薬数という扱いにしてほしいところです

職業観のバランスは・・・正直テスト機関三日では、よくわかりませんね
今のところそこそこバランスが取れていたように思います
とはいえ、対人では即死が多くリスポンまでの時間が短いこのゲームで
回復が目玉であるモンクという職に意味があるのか疑問でしたが。。
勝敗にかかわるポイントの減少を抑えるという意味では有効だったのかもしれません



・対MOBに関して

対人と同じく爆弾が強すぎたように感じます
補給と爆弾要因がいれば大半は何とかなる感じ。。
とはいえ、それは爆弾が強いというより他の武器が効きにくい敵が多いせいでもあります

属性は何のためにあるのかよくわかりませんでしたね・・・
全部100にできますし、すべての数値を高くしないと攻撃が通りませんしで
強くなるために強化するというより、強化しないと戦力にならないようなバランスでした
いっそなくしてしまった方がいいと思います



アバターに関して

外観に関しては文句なしです
ローポリなのがネックだと言われていましたが、PSU→ECO→CBと進んできた私には
ローポリの方がなじみやすいくらいです、それにそもそも大規模戦闘でハイポリは無理でしょう。。

ただ、体のバランスを細かく設定できるのはうれしいもののそれが原因で処理を重くしているのであれば
5段階程度に減少させ、少しでも軽くした方がいいのではないかと思います
逆に、これだけ細かく設定しても大して重くならないようなプログラムなのであれば
髪と目の色もRGBで細かく設定したいところですね

ボイスも素晴らしいですね!
ふ~せ~て~、ふ~せ~て~、えっへへー、えっへへーえっへえっへえええっへえええええええええ・・・
うむ、いいものです

また、装備の性別制限がないのも嬉しいですね
幼女と変態が人口の8割を占めていますが・・・・仕方ないですね



・ポエムに関して

最初に聞いた時には不要だと感じましたが、今では嬉々として改変し利用できるタイミングを狙っております
中毒なのでしょうかね・・・この厨二病具合が心地よいのです



・マップに関して

対人マップはまだ少ないですが、βなので当然ですし割愛します
対MOBのマップは良好ですね
エリアマップは無駄に広い気がします、綺麗ですケド



・システムに関して

ジャンプに関しての不要必要論がされているようですが、個人的にはどちらでもいいです
ただ、ジャンプ連打をしながら戦うことが最良となるバランスだけは絶対に嫌ですね
実装するならディレイの大きい回避モ-ションにしていただきたいです
ショトブのように、跳ねる敵を相手にするのはもう嫌です。。

アンロックは・・・なんというか、どうでもいいことまで制限されているように感じます
何の意図があって、K/Dに10Pとかサイフ拡大に10Pとか設定したのでしょうかね。。

今回のテストでは15xxと20xxの両方が対象でしたが
私を含め、多くの方は20xxまで行けなかったようですね・・・ポイントが足りません
三日という期日かポイント設定がテストの状況に見合っていないと感じました
そのためか、また今週テストをやるようですね・・・勿論私も参加します



・まとめ

早く娘に会わせてください。。

以上です





おまけ
獣2
ISより、クラリッサさんです

資料が少なすぎて髪型がよくわかりませんでしたが、きっとこんな感じでしょう
彼女には頑張っていただきたい・・・!

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No title

>>あ***さん
チラ見とか盗み見とかは性に合わないのです
見るならがっつりしゃっきりきっぱりと
見た後は「ごちそうさま」です

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2013.06.08
ホラーゲーム制作なう。
完成予定は七月末。
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カフェインとアルコールを糧に動く、ネットゲームの亡霊
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