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双壁

こんばんは、暑い日が続きますね。。
省エネのために冷房は控える動きがあるものの、それでは熱中症になるという・・・怖い世界です
べるべる1
さて、本日は前回のアップデートにより新規実装された機体、武器と
私が新たに作った突陸について描こうと思います

また突陸かっていう。。


まずCBのメインコンテンツ、ガラポンについてです
まだ実装から日が浅く、私も全て持っているわけではありませんので
ひとりのユーザーの感想として、とらえてくださいませ
べるべる2
こちらが話題沸騰の如雨露ちゃん、私のとこには来ませんでしたよ。。




・開花ベル
おそらく今回追加されたものの中で最も強力な機体ですね
HPを合計100程回復させるリジェネ魔方陣と、吸引力の衰えないAM内蔵ドローガンを併せ持ちます
魔方陣は複数体を効率的に回復できるので、前線手前の適当な場所へ設置しておけば
効率的に回復させることが出来、勝ちへ大きく貢献できることでしょう
この存在により、CBがまたリペアを受けつつ戦うバランスにと戻りつつあります
ドローガンは旧ベルAMを一斉射撃したような吸引力で非常に強力です、しかも味方貫通効果付き!
運用は一斉射撃主体か自衛用になるのかな、とにかく強くて使いやすい武器です
他に遠距離ロック型のイバラもありますが、これは正直効果時間が短すぎて有効ではないので
味方の描けるデバフと重なりそうなら、仕様は控えた方がよさそうです。

・如雨露さん
まさかの陸戦!しかし固有の武装は補助っぽいです
ベルのリジェネ魔方陣にクリアランス効果をつけたり、黄金吸い・・・じゃなかった聖水を飲ませたり
水鉄砲的なバズーカを放ったりするようですが、全体的に微妙な性能らしいです
水中でダッシュアクション(フロDやショトブ含)を行えるそうなので
戦闘ではそこを活かすのがよさそうです
見た目は素晴らしいの一言

・シノSS
飛行機っぽくなって高速移動するシノさん
BDはレッドスクイラのようなダッシュがついています、攻撃判定付き・・・しかしむしろ邪魔かもしれません
カートリッジがショトブクイックにスタリゲと優秀なので、そこでスクイラと差別化できそうです
もうひとつ、LG内臓も新しい者になっていますよ
全体的にスケールダウンしたドヤ剣かな、LGであるこにはメリットもデメリットもありますので
本家ドヤ剣とすみ分けは出来そうです
これら二つの内臓により、単体でドヤスクになれるという素敵セットですよ!

・ブリッツ黒
よく知りません、見た目はカッコいいですね
AM内臓は全然当たらないホーミングビームなんだとか、ブッパ空に使えるかどうかで評価が分かれそうです


・新指令
チクビームから両肩ガトリングへと進化したコスモカイザー指令
カートリッジも優秀で、ステータスも悪くなさそうです
両手をラン盾にしてぴょんぴょん跳ねる機体が流行っていますが・・・どうなんでしょうコレ・・・?
私としては、内臓強化二枚前提のガトリングと図体のデカさで、あまりいい機体にはならないと読んだのですが。。
私もとりあえず一機育てて、使えそうなら足をシノにし特攻したいと思います

・扇風機マグナ
弱い弱いと言われていますが、BD内蔵の扇風を食らうと回転スタンしますので
地味にうっとおしいですね
ただ、現状の戦場でL砲が生き残れるのかはいささか疑問です
AMの性能は優秀なので、勢いでクリムに投げない事をお勧めします


・LLプラズマ
コスト200もある巨大なプラズマです、プラズマと星屑砲の中間くらいの性能ですね
使いこなせば強いのかもしれませんが、私は空使いではないのでよくわかりません
デンには少々重いです、そして星屑に見劣りする点が多い。。

・Wガト
コスト210のダブルガトリングガン、ヒュージガトと8バルの中間くらいの性能ですね
バランスがよく高火力という、使いやすい近距離武器ではありますが
正直重いです、まぁガトリング系ってどれも重いですけどね
機体さえ上手く組めれば活躍できそうです

・ショットバズーカ
小型バズを大量に射出する拡散武器です
多分ネタ武器ですね、実用には耐えません

以上です、強いのはベルで使えそうなのは指令とWガトかな
他もそれなりには使えますし、いい運用が開拓されれば化けるかもしれないです
ただしショットバズーカは除く





次に機体紹介ですよ
お前陸何機作れば気が済むんだよって言う・・
べるべる4
まず先週も少しふれたカブトさん
TGH計算を間違えたようなので、アクセか何かで32にしたいと思います
射陸としてもカブトとしても中途半端に使用でき、リベンジハイショ3なので火力もそれなりには期待できそうです
ただ、図体がデカすぎるので逃げるのには向きませんね・・・まぁここは私の機体前部がそうです



べるべる3
そしてワンコです、ネギトロ予定でしたが急遽Wガトへ変更しました
クルクルして突っ込んだり、ガトリングで蜂の巣にしたりと汎用性はありますが
上記と同じく大きさに難がありますね、片道切符になりがちです





現在形が出来ている新機体は以上です
リペアゲーに対応すべく、射程のそれなりにある武器を選んではいますが
瀕死になる前に回復に戻るチキンプレイをする必要がありそうですね

また、逆に相手の回復を妨害したり、瀕死をきっちり墓地へ埋めたりする仕事もありますので
昔の突陸に近い運用が有効になってくるかもしれないです

敵戦線から回復位置とタイミングを読み取り、先手で潰す頭脳プレーが必要になりそうです





おまけ
べるべる5
なんとかのアリアより、レキさんです

本当はぐだーっとしたベルベルを描こうとしたのですが、ラフを終えたあたりで先週描いたばかりだと気付き
頭に浮かんだキャラへと挿げ替えておきました

足をブラブラやっているのはベルを描こうとした時の名残
腕を前に出しているのは狙撃姿勢にしようとして妥協した名残です。

テーマ : コズミックブレイク - ジャンル : オンラインゲーム

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No title

オルガとHP上昇、クリアランs効果、コスパを考えると
ガード用としての性能は高いと、私も聞いた覚えがありますね
派手な効果ではありませんが、堅実に硬くなれそうですね

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2013.06.08
ホラーゲーム制作なう。
完成予定は七月末。
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Author:悪霊ティラ

カフェインとアルコールを糧に動く、ネットゲームの亡霊
火の匂いがする方へ、金の匂いがする方へ
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