FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

策が仇になったかもしれません。。。

本日も攻防戦についてです・・・五回目ですね
今回も敗北、一勝四敗・・・・ここまで来ると、逆になぜ一度勝てたかが疑問になってきます。。
第五回攻防戦1

今回は前回の敗北を踏まえ、1.2番を重点的に守る動きとなりました
自分では見ていませんが、3.4.5はそれなりの人数、6.7は極少数だったようです
こちらはシンボル一号の画像・・・・30人程の大部隊です


数は力・・・序盤~中盤は以前とは比べ物にならないほどの人数、加えて交戦中も
シンボル回復に専念して下さる方もいたため、ほとんど破壊されることなく戦闘は進みました
1番死守と意気込んでいた私ですが、退屈とCPが獲得できるかのへの不安で
他へ移ろうかと、本気で迷うほどの戦力でした。。
敵が沸くとその瞬間殲滅・・・死神は勿論、ペットDCをする暇さえない凄まじい火力です

他のシンボルは苦戦していたようですが、このまま行けば問題なく勝てるだろうと考えていたところ
まるで狙ったかの様に・・・・悲劇は起こりました。。。
第五回攻防戦2

1.2.5番にチャンプが同時出現・・・・大型Mobのデストロイ三体つきです
マズいと思った次の瞬間には陥落・・・拠点の1.2が同時に破壊されたことが原因でしょう
戦力を集中させたことによる欠点が露になった形と言えます。。。



今回はルピナスも敗北、これで負けがないのはフリージアのみとなりました
そろそろ参加者も攻防戦に慣れてきた頃合いですし、火力で守るのではなく
作戦でシンボルを守る段階へと、移りつつあるようです

シンボルが破壊される要因の一つ、ファイアーアートによる自爆攻撃
これは他鯖で試された方法ですが、火属性を軽減するファイアーサークルを設置することで
被害を最小限に食い止めることができたようです

他にシンボルが破壊される要因としては、チャンプ襲来とデストロイの範囲攻撃があり
この二つをうまく防ぐ作戦を立てることが出来れば・・・勝利は大きく近づくように思います

簡単に思いつくものとしては、ナイト系のスキル挑発で敵を誘導したり
ダークライトで命中率を下げたり・・・・シンボルは動かず敵は多いため
設置系の方が使いやすいのではないかと思います

いずれにせよ、耐久性が高い敵を放置するとシンボルの破壊を防げませんので
攻撃させない、または攻撃のダメージを抑える工夫が必要となりそうです

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

著作権について
このページ内における転載されたアニメ、漫画、ゲーム画面SS等全ての画像の著作権につきましては、各開発・運営メーカーに帰属します。 また、このページ内に掲載されている全ての自作イラストは、著作権法により保護されております。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しております。
インフォメーション
2013.06.08
ホラーゲーム制作なう。
完成予定は七月末。
プロフィール

悪霊ティラ

Author:悪霊ティラ

カフェインとアルコールを糧に動く、ネットゲームの亡霊
火の匂いがする方へ、金の匂いがする方へ
彷徨い、遷ろい、徘徊を続ける日々

FC2カウンター
リンク
バナー
Twitter

悪霊ティラ < > Reload

最近描いた絵
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ネットゲーム支援
ネットゲーム相互フォロー支援アカウント
RSSフィード
ブログ内検索
カテゴリー
Excite自動翻訳
メールアドレス
coatole@yahoo.co.jp
※ほとんど確認しません※
  • 管理画面
  • ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。